皆さんは、お正月をどのように過ごしましたか?家族とのんびり過ごした人、遠出をして楽しんだ人、さまざまでしょう。柴犬のけいちゃんと暮らす@keichiyan5935さんが、お正月明けのけいちゃんの様子をInstagramに投稿すると「かなり重症」「自分を見ているよう」「可愛い」などのコメントが寄せられ話題になっています。
お正月明けのけいちゃんの様子について、@keichiyan5935さんに話を聞きました。
楽しかったお正月から一週間…
お正月の間、美味しいご飯を食べて、親戚の人たちにたっぷり可愛がってもらったけいちゃん。すると、家ではずっと寝転がっている状態に。@keichiyan5935さんが「お手」と言っても、けいちゃんは反応しません。

どうやらお正月気分がまだ抜けていないようです。何度か「お手は?」と声をかけると、ようやく手を伸ばしたけいちゃん。しかし、体を起こすことはなく、寝転がったままです。

その後、何とか気力を振り絞って、@keichiyan5935さんの手を触っていました。

昨年はお子さんが風邪をひいたことから、家とショッピングモールとの往復でお正月が終わったそうです。その反動もあり、今年はお正月を満喫したといいます。
まったりするけいちゃんの様子に「お正月燃え尽き症候群」と@keichiyan5935さん。撮影後も、呼んでもなでても寝転んだ状態で動かなかったそうです。

普段のけいちゃんは、おやつの時間と散歩の時間は活発。オンとオフがはっきりしているタイプです。そんなけいちゃんと、今後ものんびりマイペースに過ごしたいと話す@keichiyan5935さん。
よほどお正月を満喫したのでしょう。安心できるおうちでリラックスして過ごすけいちゃんは可愛いですね。