「ママと遊ぼう!」と声をかけると、なぜか泣き出してしまった息子さん。しかし、その理由には思わずほっこりしてしまうエピソードが隠されていました。そんな一部始終がTikTokに投稿されると「嬉しいね」「すぐに飛んでくるよ」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
今回は、投稿者であるママさん(@6m259)に話を聞きました。
「ママと遊ぼう」と言うと…
撮影当時、息子さんは生後11ヶ月になる頃でした。ママさんから「ママと遊ぼう」と声をかけられるも、息子さんは大号泣してしまいます。

そのワケは「大好きなパパと遊べない」からでした。とてもパパっ子な息子さんは、パパさんが視界に入ると気になって一緒に遊びたくなるそうです。

このときも、パパさんを呼ぶように大泣きしていたようです。そんな息子さんを見て、ママさんは「パパっ子になってほしかったので、とても微笑ましく感じました」と話してくれました。
パパさんも、息子さんにここまで求められていてとても嬉しかったようです。

普段のお風呂やオムツ替え、寝かしつけもしてくれているというパパさん。2人で仲良くお昼寝していたときは、同じポーズで寝ていたりすることもあったのだとか。

育児に積極的に関わるパパさんだからこそ、息子さんもここまでパパっ子に育ったのかもしれませんね。

息子さんとは「楽しかったこと、悲しかったことを共有したり、悩みや何かあった時に真っ先に相談してくれるような関係を築いていきたい」と話してくれたママさん。
「パパっ子」としての息子さんの姿に、家族の絆と温かさが感じられました。
これからも家族全員で幸せな日々を積み重ねていってほしいですね。