夜の静けさを破るかのように、暗い部屋のドア越しに現れたのは、2足歩行でこちらを見つめる1匹のワンちゃんでした。その姿がTikTokに投稿されると「おもろい」「最初ちょっとビビってしまった」「深夜テンションで覚醒している」などのコメントが寄せられ話題になっています。
今回は、投稿者である@rei_11_39さんに話を聞きました。
ある日の夜…
この日、わざとトイレを失敗したというチワワのれいちゃん。
投稿者さんは別々で寝ようと思い、れいちゃんには別の部屋に行ってもらったようなのですが…。
「カリカリ」と音が聞こえたのでフラッシュが付いたカメラで撮影すると、ドア越しに2足歩行でこちらを必死に見つめるれいちゃんの姿があったのです。
暗闇のカメラ越しに目が光り、なんとも言えないインパクトのある姿で「あけてくれー」と言っているかのようにアピールしていました。
その姿を見て、可愛く愛おしく感じた投稿者さんは、そのまま部屋に迎え入れて一緒に寝ることに。
普段のれいちゃんは…
普段は人懐っこく、甘えん坊だというれいちゃん。
同居しているフェレットのお兄ちゃんとも仲良く暮らしており、投稿者さんが「もう少し穏やかに過ごしていきたい」と思うほど、毎日パワフルな生活を送っているようです。
投稿に寄せられた多くの反響を受けて、投稿者さんは「2足歩行している姿を特に気にしていなかったのですが、意外とみなさん驚いていてびっくりしています。『怖い!』という意見が多かったですが、普段はめちゃくちゃかわいいんです」と話してくれました。
暗闇の中で飼い主さんに向かって懸命にアピールするれいちゃんは、その一生懸命な様子もあってどこか笑ってしまう、可愛らしい姿でした。