子育てをしていると、時には我が子の思わぬ行動に驚かされることがあるでしょう。@decapri1232さんが、2歳9ヶ月の息子さんの驚きの行動をTikTokに投稿すると「大爆笑」「可愛さが勝る」「尊すぎる」「怒れない」などのコメントが寄せられ話題になっています。
投稿者である@decapri123さんに、当時の様子とその後について話を聞きました。
なぜ、夜中にバナナを?
撮影当時、2歳9ヶ月だった息子さんと、いつものように添い寝をしていた投稿者さん。暗闇から物音がするのに気づきライトで照らしてみると…隣で寝ているはずの息子さんがバナナをモグモグしていました!
あまりの面白さに笑ってしまい、カメラを回したそうです。
実はこの頃、息子さんはバナナが大好きで、毎朝バナナを食べる習慣があったのだとか。
「恐らく彼からすると、いつも通りの”起きたらバナナ”だったんだと思います」と、驚き行動の理由を投稿者さんは推測してくれました。
バナナを食べ終わった後は、無言で皮を投稿者さんに渡し、そのまま寝てしまったという息子さん。これまでも日中で予想外な行動は多々ありましたが、夜中の衝撃行動はこれが最初で最後だったそうです。
投稿に寄せられた多くの反響に、投稿者さんは「皆さんに息子のおもしろさをシェアできたようでよかったです」と話してくれました。
その後の成長は…
現在4歳になった息子さんは妖怪に夢中になっており、ほとんどの名前が言えるようになったのだとか。
妖怪にハマり出してからは、おじいちゃんとおばあちゃんのことを妖怪の名前で呼ぶようになり、そのたびに怒られるものの、ヤンチャぶりを発揮しているそう。
息子さんの今後について「これからもみんなを笑わせてくれる、ユーモア溢れる優しい子に成長してほしいです」と話してくれました。
これからも、息子さんの成長が楽しみですね。