おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さんが仲良く過ごす様子は微笑ましいですよね。
@someya_familyさんが、7歳のお孫さんによるじいじへの質問をTikTokに投稿すると「必死の返し(笑)」「イケオジ」「ほとんど聞いてない(笑)」などのコメントが寄せられ話題になっています。
このときの様子について、@someya_familyさんに話を聞きました。
孫からじいじへの質問
お寿司屋さんでご飯を食べていたお孫さんとじいじ。どうやら恋バナをしているようです。すると、7歳のお孫さんが突然じいじに質問をしました。
「バレンタインのチョコはもらったことありますか?」と質問したお孫さん。こちらの質問をする前に、じいじは「若いときにモテた」という話をしており、お孫さんはその話が本当かどうか疑ったようです。お孫さんにとっては「バレンタインチョコをたくさんもらうほどモテる」と考えたのかもしれませんね。
そんなお孫さんの質問に「あるわ!」とじいじ。
お孫さんからのまさかの質問に、@someya_familyさんは「なめてんなぁ!と。ただ正直、娘からすら貰えてないので図星だったのを必死に強がっていました」と当時の様子を教えてくれました。
じいじとお孫さんの会話に、その場にいたご家族は大笑いだったようです。結局、じいじが過去にモテたという強がりは通じず、お孫さんが勝って終わったそうですよ。
このとき以外にも、お孫さんとじいじはよく近所の焼き鳥居酒屋に行き、お孫さんは水、じいじはお酒で語り合っていたこともあったのだとか。とても仲の良い関係ですね。
じいじとお孫さんの家の距離は、徒歩1分圏内。それでもお孫さんは、帰るときには毎回この世の終わりかと思うほど絶叫していたのだとか。
今後のご家族について「バレンタインに貰った数なんて、人生なんの役にも立ちません。そんなことよりも周りが笑顔で健康でいることが大事なのです。これからも孫8人の成長を見届けるために、じいじは長生きします!」と話す@someya_familyさん。
とても楽しい雰囲気のご家族ですね。見るだけでほっこりするお孫さんとじいじの会話でした。