見た目がたぬきそっくりの子犬をお迎えしたら、1年後に大変身!?そんな一部始終を記録した動画がInstagramに投稿されると「ゴージャスになりましたね」「どちらも可愛い」「釘付けになっちゃう」などのコメントが寄せられ話題になっています。
今回は、投稿者である@tanuhico_pome_diaryさんに話を聞きました。
お迎えした子犬は…
ある日、見た目がたぬきそっくりのモフっとした毛並みのポメラニアンを迎えることになった投稿者さん。
お迎えした当初はまだ生後2ヶ月ほどで「たぬ彦」と名前をつけました。
投稿者さんにとっての初めてのワンちゃんでしたが、奥さんがワンちゃんを飼っていた経験から、2人暮らしの部屋に小さなケージを設置し整えてくれたそうです。
初めて抱っこしたとき、しっくりというかピンとくる感覚があったという投稿者さん。自分と性格が似ていて、相性がいいと感じたそうです。
そんなたぬ彦ちゃんは、人見知りせず活発で冒険好きな性格。
ずっと動き回っていて、自分より大きな犬にも物怖じせず、積極的に絡んで仲良くなるといいます。
お迎えから1年後
そしてお迎えから1年後…。
たぬきのような毛並みのまま成長するのかと思いきや、毛色は徐々に白くなり、あっという間にゴージャスで真っ白なポメラニアンに大変身。
生後5~6ヶ月目くらいには猿のような毛色の「猿期」を迎え、それから半年ほど経つとすっかりと白くなったそうです。
しかし、投稿者さんは毛色はあまり気にしていないとのこと。毛色の変化以上に「もふもふ感」が特徴的で可愛いといいます。
今後については「映えよりもありのままを発信していきたいです。変化も楽しんでもらいたいですが、たぬ彦は見た目より性格が可愛いです」と話してくれました。
見た目がたぬきのようだった子犬が、1年後にはゴージャスな真っ白なポメラニアンに成長。その愛らしい性格と成長の過程は、多くの人が心を動かされたことでしょう。