赤ちゃんとペットが一緒にいる姿は、微笑ましいものでしょう。生後7ヶ月のひなたちゃんと、猫のまるくんが繰り広げる愛らしいやりとりが話題になっています。猫が赤ちゃんにじゃれつく姿に思わずキュンとしてしまう動画が、TikTokで多くの人々を魅了しているようです。
今回は、この動画の投稿者である@hinamaruiroさんに、当時の心境と投稿の裏話を聞きしました。
まだ赤ちゃんのときに…
撮影当時、生後7ヶ月だったひなたちゃん。
生後7ヶ月というと、赤ちゃんが周りの世界にどんどん興味を持ち始める時期でもあります。
動画ではひなたちゃんの小さな足にじゃれている猫のまるくんの姿が。
その足を決して離そうとせず「もっとかまって~!」と言わんばかりにじゃれています。
近くで見ていた@hinamaruiroさんは「ふだん大人しいまるがあまりにもしつこくひなたんにじゃれにいったので、心配しつつもかわいくておもしろくて目の前の光景にビックリしました(笑)」と話してくれました。
動画の後もしつこくひなたちゃんに絡んでいたまるくんでしたが…。あまりにもしつこかったのか、とうとうひなたちゃんが泣き出したといいます。しかしその後、また仲よく2人でお昼寝していたのだとか。
コメント欄には…
投稿のコメント欄には「かわいすぎ」「大好きが伝わる」「仕事の疲れが吹っ飛んだ」と多くの反響があった様子。ほっこりする内容で、動画を見た方が癒されたようです。
この投稿から8ヶ月ほど経った現在は「立場が逆転したかのように、ひなたがまるを追いかけて、よしよししてあげています」と、ひなたちゃんはまるでお姉さんのように、まるくんをかわいがっているといいます。
今後は「いつまでも仲よく、お互いを思いやって優しくおもいやりのある子に成長していってほしい」と話してくれた@hinamaruiroさん。
ひなたちゃんとまるくんの成長と共に、家族の日々がさらに賑やかで温かいものになっていくでしょう。
これからも、2人の素敵なエピソードが楽しみですね。