離れて暮らす家族との久々の再会は、とても嬉しいものですよね。どうやら嬉しいのは人だけでなくワンちゃんも同じようです。
3匹のワンちゃんと暮らす、わんこ日和(@wanko.biyori)さんが、実家から離れて暮らすお兄ちゃんが帰ってきたときの様子をInstagramに投稿すると「幸せが伝わってきます」「兄ちゃん大好き」「激しいお出迎えですね」などのコメントが寄せられ話題になっています。
お兄ちゃんが帰ってきたときの様子について、わんこ日和さんに話を聞きました。
ワンちゃん3匹による熱烈な歓迎
ワンちゃんたちと弟くんがお兄ちゃんに会ったのはお正月ぶり。
1ヶ月半ぶりに会ったお兄ちゃんにワンちゃんたちは熱烈な歓迎をしました。歓迎を受けたお兄ちゃんは「こうなると思って汚れていい服着てきたんだ(笑)。その代わりせっかくの休みなのに着たい服を着れなかった」と言っていたようです。
わんこ日和さんがワンちゃんたちを家に迎えたときには、すでにお兄ちゃんは一人暮らしだったため、特にお世話をしたわけではありません。一緒に散歩する程度だったといいますが、ワンちゃんたちはお兄ちゃんのことが大好きなようですね。
そんなワンちゃんたちの熱烈な歓迎を見た弟くんは、動じる様子がありません。どうやら見慣れた光景のようです。
このときの様子を見て「弟とは歳が20歳離れているので兄弟が揃ったことも嬉しく、犬たちや弟が喜んでベッタリなのを見ることも微笑ましく思いました」と話すわんこ日和さん。
3匹の性格についてわんこ日和さんは次のように話してくれました。
「トイプードルのプジョルは7歳で1番年上、1番のボスです。少し気難しいですがみんなを見守っているお兄さんです。嬉しいときは体をくねらせ、くっついてきます。スタンダードプードルのラウルは4歳で、動くことが嫌いないつも寝ている猫タイプ。ドッグランに行っても走らず人間と一緒に座っているような子で、運動神経があまりよくありません。階段も家の階段は狭いからか登ることができないくらいビビリです。また甘えるのが苦手というか、甘え方がわからない不器用な男です。スタンダードプードルのシャビは1歳で、ザ・犬!という感じです。トイレから出てきただけで3年ぶりに会えたかのような喜びようです。まさに甘えん坊の末っ子タイプ。この子は階段は登れるのに降りられません」
ワンちゃんたちそれぞれ性格が違って本当の兄弟みたいですね。
今後の投稿について「ほんとはおしゃれな映える投稿をしたいところですが、結局わが家はこの賑やかなワチャワチャした日常を投稿していくんだろうなと思っています(笑)」と話してくれました。これからも楽しい日常を届けてくれるみたいですよ。
とても可愛らしいワンちゃんたち。お兄ちゃんや弟くんとの関係性も素敵ですね。