いつも一緒に寝ている飼い主さんが先に寝てしまったら、ワンちゃんたちはいったいどんな反応をするのでしょうか?
ランドロードのワンだふるライフ(@landlord.dog)さんは、3頭の大型犬との暮らしの様子や面白い企画などをInstagramやYoutubeで公開しています。今回Instagramで公開したのは「3頭の大型犬をおいてパパが先に寝ちゃったら…」の企画です。
こちらの投稿には「楽しそう」「これは幸せ」「羨ましい限りです」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
普段はワンちゃんたちと同じタイミングで寝ているという飼い主さん。
たまに先にベッドの上で待っていることもありますが、声かけなどはせず、ワンちゃんたちが寝るタイミングを雰囲気で察知して一緒についてくるのだそう。
そんな3頭ですが、飼い主さんが先に寝てしまったら、ワンちゃんたちはどんな反応をしたのでしょうか。
このときの様子について、ランドロードのワンだふるライフに話を聞きました。
飼い主さんが先に寝てしまったら…
3頭は別室で遊んでいましたが、10分くらい経ってから飼い主さんが布団に入ったのを察知して集まってきました。
まず、やって来たのはシベリアン・ハスキーのウノちゃんとボルゾイのマデラちゃん。ウノちゃんはベストポジションをゲットしました。
少し遅れてボーダーコリーのベルくんもやって来ました。
ワンちゃんたちのなかで寝る場所は早い者勝ちで決めている様子。
自分が乗ったら寝られないと判断したワンちゃんは下で寝ていることもあるそうです。
先にワンちゃんたちが3頭でベッドに乗っているときに飼い主さんがあとから入ると、場所の取り合いが始まるのだとか。
ワンちゃんたちはこのあともしばらく興奮していて、飼い主さんはもみくちゃにされましたが、その後、みんなでグッスリ寝ました。
まさに「世界一幸せなシングルベッド」になりました。
3頭と一緒に寝ることについて「シングルベッドなのですごく狭いのですが、狭いなりに密着度もありますし、なにより大きいこの子たちが寄り添ってくれるので、犬好きならこれ以上ない幸せな気持ちになります」と話していました。
3頭が同時に乗ると、ベルくんが20kg、マデラちゃんが30kg、ウノちゃんが25kgくらいなので75kgの重さになるそうです。
「寝てみたら」シリーズ
こちらの「寝てみたら」の企画は今回で3作目。投稿されるたびに、多くの人からコメントが寄せられ話題になっています。
「寝てみたら」シリーズについて「ありがたいことに『寝てみたら』シリーズはたくさんの反響をいただいております。定期的にいろんな『寝てみたら』を作っていこうかなと考えています。ちなみにもう何個か企画は考えています」とのこと。新しい企画も楽しみですね。
「なかなか大型犬3頭が一緒に泊まれる施設がなく、この子たちと泊まりがけの旅行をまだしたことないので一緒に旅行をしてみたいです。現実的じゃないですが夢はワンズたちが生きている間にこの子たちと一緒に47都道府県回ってみたいです」と話すランドロードのワンだふるライフさん。
3頭との旅の様子も見てみたいですね。今後の3頭の投稿も楽しみです。