「母は強し」といわれるように、母親は子どもを守るためにものすごいパワーを発揮することがあります。
アメリカンブリーの親子と暮らす@americanbully_atom0106さんが、ワンちゃんたちの様子をInstagram上に投稿すると「さすが」「かっこいい」「母は強し」などのコメントが寄せられ話題になっています。
このときの様子について@americanbully_atom0106さんに話を聞きました。
うちの子をいじめているのは誰だ!?
ある日、中学2年生の息子さんが、謎のステップを踏みながら子犬たちと遊んでいました。
しかし、この様子を見た母犬のレティちゃんは、子どもたちがいじめられていると思ってしまったようです。レティちゃんは、子どもたちを守ろうと思って突撃!
息子さんはレティちゃんに怒られてしまいました。
このあと、息子さんはひたすらレティちゃんにごめんと謝ってナデナデしていたそうです。しかしすぐ仲直りして、一緒に子犬たちとゴロゴロしていたとのこと。仲直りできてよかったです。
母としてのレティちゃん
このときの様子について、@americanbully_atom0106さんに話を聞きました。
ーレティちゃんが自ら子どもたちを守ることはよくあることなのでしょうか?もしありましたらその出来事についても教えてください。
レティの最初の子どものラブが、家族以外の他のワンちゃんとプロレスごっこをするとケンカだと思ってすぐ間に入ってやめさせようとします(笑)大きくなっても我が子を守り続けております。
ーレティちゃんが母親なんだなと感じる瞬間について教えてください。
とにかく暇さえあればラブも子犬もなめてお世話しています。
ラブが子犬の頃、トイレシートをぐちゃぐちゃにしてイタズラしているのを発見したら「ダメよ!」と、そのトイレシートを自ら回収して違うところに置いたのを見たときはビックリしました(笑)
ー投稿において「かぁちゃんかっこいい」「母強し!」といった声が多くありますが、このことについてどのように思われますか?
レティの子どもへの深い愛情は同じ母親として見習うところばかりだなぁと思います。
ー今後もSNSを通じてワンちゃんたちのどのように様子について発信していきたいですか?
怖い犬というイメージが強い犬種ですが、実はこんなにも愛情深くフレンドリーでユニークな子たちということを一人でも多くの方に伝われば嬉しいです。
あとは、事情があってワンちゃんと生活したくてもできない方々に、一緒に暮らしているような気持ちになってもらえる投稿をしていけたらと思います。
とても素敵な親子関係ですね。今後もレティちゃんファミリーの微笑ましい姿が楽しみです。