お米の袋に入っているのは柴犬の小夏ちゃん。しかしこれはただの袋ではありません。お米の袋で作った手作りの「レインコート」なのです。
飼い主の@ShibaInuKonachannelさんがYouTube上で、柴犬の小夏ちゃんのために作った手作りレインコートの動画を投稿すると「サイズ感ぴったり」「すごいアイデア」「可愛すぎる」「似合ってる」などのコメントが寄せられ話題になっています。
お米の袋のレインコート
レインコートの材料は、5キロの米袋。@ShibaInuKonachannelさんが小夏ちゃんに合わせて、手足が出る穴を開けて作っていきます。
小夏ちゃんは気になるようで、じーっと見つめていました。
そして完成したレインコートを着てお出かけする小夏ちゃん。上から見ると「こしひかり」とはっきり見え、サイズ感も小夏ちゃんにぴったりです。小夏ちゃんはすんなりと着てくれるようなので、気に入っているのかもしれませんね。
なぜ米袋をレインコートに?
手作りのレインコートについて、@ShibaInuKonachannelさんに話を聞きました。
ーいつ頃からお米袋をレインコート代わりにしているのですか?
初めて着たのは昨年の3月頃です。
ーお米袋をレインコート代わりにするという発想はどのようにして思いついたのでしょうか?
YouTubeの視聴者さんが「うちは米袋を切ってレインコートにしている」とコメントをくださって、面白そうなので試したのが始まりです。
ーこのレインコートはどのくらいの間使うことができますか?また、雨をどのくらい凌ぐことができますか?
頑丈なので何度でも使うことができます。しっかり雨からも守ってくれます。
SNSでの発信
ーSNSで小夏ちゃんとの日常を発信しようと思ったきっかけについて教えてください。
柴犬との日常を色々な方に見ていただき、共感してくださった皆様と繋がることができればと思っております。
ー投稿に対して「可愛すぎる」とのコメントも多く寄せられていますが、どのように思いますか?
とても嬉しいです。米袋も色々かわいいデザインが多いのでこれからも楽しみです。
ーこれからもSNSを通じて小夏ちゃんとどのようなことを発信していきたいですか?
柴犬のいる日常を面白おかしく発信していきたいです。
とっても可愛い小夏ちゃんには、動画が投稿されるたびに多くの注目が集まっているようです。これからも可愛く、クスっと笑える小夏ちゃんの日常が楽しみですね。