今年のお盆はどのように過ごしましたか?お盆に実家や義実家に帰省したという方も多いのではないでしょうか。久しぶりの帰省で、改めて両親や義両親の存在の大きさに気づいたという方もいれば、億劫に感じてしまうという方もいると思います。
そこで「家族や義両親との関係にまつわるエピソード」の中から、義母の対応に感謝した話を紹介します。
ある日、子どもが熱を出してしまい…
普段は保育園へ通っている3歳の娘がいます。仕事上なかなか休めないため、発熱した際などは実家の母に預かってもらっていました。
ある日、やはり娘が発熱して保育園をお休みした時、実家の母も体調が悪く、預かってもらえない状況になってしまいました。
困り果て、なんとか休みを調整しようと考えていたところ、義母から電話が…
主人から連絡を受けたようで心配してかけてくれたとのこと。
事情を話すと「わたしが見ているからあなたは安心して仕事に行きなさい!」と言ってくれました。
気が強く少し苦手意識のある義母でしたが、とても頼もしく感じ、安心して預けることができました。
それからは素直に義母にも頼ることができるようになり、とても感謝しています。
実母に連絡すると…
困っていると、義母から連絡が!?
苦手意識があったけど…
苦手意識があったものの、義母の対応に感謝したエピソードでした。
いざというとき、頼れる家族が近くにいるのは頼もしいものです。日々の気遣いに感謝したいですね。
※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。