1匹の白猫と息子さん(4歳)の赤ちゃんの頃から変わらない関係性にほっこりしてしまう、そんなツイートが話題になっています。
「息子がソファーで寝ちゃったら、ブランが来て頭に寄り添って、そのまま寝ちゃった…この光景、赤ちゃんの頃から変わらないなぁ。」という文言ともにtwitterに投稿された写真には、真っ白な猫のブランくんと頭を寄せて眠る男の子が――。コメント欄には「尊い…」「らぶらぶだね~」「ほっこりします」と癒やされた方々の声が並びます。投稿したyuiii(@yy221126)さんに話を聞きました。
この写真を撮影したyuiiiさんによると、息子さんと白猫のブランくんのふたりはほぼ毎日一緒にゴロゴロしているそう。この日も寝落ちした息子さんに添い寝していたブランくんは、息子さんが起きるまで1時間以上は一緒に寝ていたそうです。
結婚後、様々なかたちで出会った猫3匹と暮らしてるというyuiiiさん。息子さんが生まれたとき、初めて赤ちゃんと出会った猫たちは「なんだこの生き物は」という反応で、腰を低くしながら赤ちゃんを覗きにきていたそうです。
その中でもブランくんは、息子さんが生後半年の頃からリビングで寝てしまったら添い寝。ベビーサークルの中に自ら入って子守をするような様子を見せるなどベビーシッターとして見守り、息子さんと一緒に成長してきました。
圧倒的な愛で息子さんに接してきたブランくん。現在はお互い相思相愛で、カップルのようでもあり、仲の良い兄弟のような関係なのだそう。なんとも羨ましいですね!
ちなみにyuiiiさん曰く、ブランくんは人間大好きで、超甘えん坊。そして諦めない性格をしているそうです。
最後にyuiiiさんからツイートを見ている人にメッセージをいただきました。
「ブランと息子の姿を見て癒されると言ってもらえてとても嬉しいです。これからも温かく見守ってもらえると嬉しいです」