ぎっくり腰になった飼い主さんを、ふみふみと肉球マッサージ。そんな優しい猫エマがいるネコランドさん(@NEKOLAND13)の家を以前ほ・とせなNEWSで紹介しました。
紹介した時はレイとエマ2匹の猫がいましたが、この度、ノン太(本名ノーマン)が新たに家族になったそうです。
ある日、家の中にいるはずのノン太が見当たらなくなりました。ノン太は、まだ生後3か月半の子猫。ネコランド家に来て1週間も経っていません。迷っていないか心配になったネコランドさんは、ソファーの後ろやらテーブルの下やらを奥さんと名前を呼びながら探します。探すこと数分、奥さんの置いていた服の袖からひょっこり生えているノン太を発見しました。
このノン太発見時のツイートが話題になっています。コメントには、「ちょっと長いツチノコですね」「ロールケーキみたい」「うなぎに憧れてます」などと袖にすっぽり入ったノン太が何に見えるかで盛り上がっています。
発見されて、出てくる様子も。出ようとしているのか、もぞもぞとしています。
顔が出てきそうです。
出てきました!
ノン太は袖に入って出られなくなったわけではありません。ネコランドさんの見解によると「猫らしく狭い所が好きなのかもしれません」とのこと。子猫のノン太には、服の袖がピッタリだったのかもしれません。
ノン太の捜索中、レイやエマは何をしていたのでしょう。
「この直前まで追いかけっこをしてたのですが、ノン太が見当たらなくなって諦めたのか、眠そうにくつろいでましたね」とのことでした。
ちなみにレイとエマは服には潜らないそうです。それよりも奥さんがニットのワンピースを着ると、よく背中に登るんだとか。猫たちは奥さんの服が大好きなようです。
レイとエマも来たばかりのノン太に対して最初は威嚇をしていたものの、1日2日と日が経つにつれて母性本能が芽生えたように今はゲージの外で優しく見守っているそうです。
その様子はネコランドさんのYouTube『約束のネコランド』で見ることが出来ます。
ノン太の事を「反則的な可愛さです」と話すネコランドさんは、猫たちに対して「イタズラしても何をしてもいいから元気に育ってくれたら良いな」と願っているそうです。